モバイルオーダーシステムの試験

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皆様こんにちは。2月に入ってからの厳しい寒さと同じ様にお店も非常に暇になってしまい何かやらかしたか気が気でない店主のマコトです。

とは言え、こんな時にしかできない事が先日お話しした卓上オーダー、モバイルオーダーシステムの導入です。

いやー今で良かった🤣と思えるほどの作業量の多さに四苦八苦しています。え!?これと並行して確定申告とか無理じゃない??!!

もともと、airレジを注文管理、会計管理の基幹として運用していましたが、今回はそれに上乗せする形で、ハンディ、キッチンモニターなどの機材を加えた店舗側の運用変更とお客様がスタッフを介さず注文が出来たり、店外からテイクアウト注文&決済を可能にするモバイルオーダーが導入されるのですが、作業動線や手順が劇的に変わるのとその初期設定が大変すぎます。

作業動線に限って言えば慣れてしまえばなんてことは無いと思うのですが、かれこれ15年超同じ事を無意識に行っていたのでこれを変えるのも一苦労。

加えて、これも年齢からくる衰えなのか昔はこの程度の仕事量は苦に感じる事は無かったのですが、椅子に座っていると腰は痛くなるし、パソコンを見つめていると目はショボショボ(´;ω;`)してくるし、あああああ!って感じです。

今日、ハンディとキッチンモニターの運用を開始しましたが、卓上オーダーシステムと店外からのモバイルオーダーシステムの稼働は暫く先にしようと全会一致で決定しました。

頭がパンクしそう🎉🎉🎉

今日の試験導入では良い事も沢山ありましたよ。

基本、ハンディでオーダーを受けたらそれがキッチンモニターに表示され調理がスタートとなるのですが、以前と比べると調理に着手できるまでの時間がだいぶ早くなったと感じました、これだけでも料理の提供時間を縮める事に繋がりますよね。結果的には(お客様が来て下されば)回転率の向上に繋がるであろう事なのでお客様にとってもお店にとっても良い事ですよね。

さらに、お店側の事ですが、キッチンモニターにはオーダーを受けてから調理完了までの時間が表示されます。これも良いなと思いました。今までは時計を見ながら曖昧な感覚で調理時間を解釈していましたが、実際にどれだけ時間が掛かったかを把握できるのは顧客サービス向上に繋がるので良い事ですよね。

さらなる向上につなげる為に卓上オーダーシステムとモバイルオーダーシステムを早期に稼働させることが出来る様にしたいと思います。

でも、変わるって本当に大変な事ですね。

が、しかし挑戦あるのみ!

先日の営業のお知らせ📢からの早速訂正

2月10日は息子の授業参観の為、休業としていましたが、なんと先生の体調不良の為に延期となりました。

楽しみにしていたので残念ではありますが、体調不良では致し方ありません。
先生の体調の回復を願いつつ新たな日程の連絡がある事を楽しみに待つことになりました。

なので、🎉2月10日は営業します

宜しくお願い致します👨🏻‍🍳✨

キャロットケーキ提供開始してます🥕※画像はイメージ
お持ち帰り出来ますので、お気軽にお声掛けください🤗

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