霜島農園さんのご夫婦とお会いしました。

お店紹介

今日はとあるご縁がございまして、厚木市飯山にある霜島農園さんのご夫婦がご来店くださいました。
Instagramのメッセージを頂きまして、ご自身が栽培するもち麦を試して欲しいとのお話でした。お返事をしたところ早速ご来店くださって、お話をさせて頂きましたが、とても好印象で「真面目さ」が良く伝わってきました。
店主は皆様ご存じと思いますが、食材にはこだわっています。やはり、ここに足を運んで頂く為のきっかけとして使わせてもらう素材と作り手は非常に重要です。
今回、もち麦と一緒にご自身が栽培されたお米の「はるみ」を頂きました。

早速、はるみともち麦をHAPPY cafe 食堂流の炊き方で調理してみました!

とっても美味しかったです。今回は家庭用の炊飯器で炊いたのですが、お店の大容量のガス釜で炊いたらもっと美味しいだろうなと思いました。お米も甘く、もち麦ももちもちプチプチしていて良い食感です。

少し頂いてから店主お手製の海苔の佃煮をのせました。大満足です。
折を見てご飯に混ぜる雑穀を霜島農園さんのもち麦に変えてみようと思います。
店主が農作業を始めて3年目に入りますが、今まで無かった人との繋がりが生まれてきている気がします。

霜島農園とは

神奈川県厚木市で霜島農園を経営しており、美味しいフルーツや野菜を生産しています。 神奈川県産はるみ、もち麦、タマネギ、スイートコーン、ぶどう、梨、栗、キウイフルーツを取り扱っています。店主がご夫婦とお会いした時の印象は真面目さが伝わってくる方でした。
ポケットマルシェで製品の販売も行っておりますので是非ご覧ください。https://poke-m.com/producers/46619
またインスタグラムには素敵な写真が多数投稿されておりますのでそちらもぜひご覧ください。
https://www.instagram.com/shimojima_farm/
(Instagramのリンクの貼り付け方がいまいちわかりません。ごめんなさい。)

タイトルとURLをコピーしました